手形アートでアニバーサリーギフトをつくろう!「てのひらおえかきキット」

こどもの手形・足形をとって、動物や植物を描く「手形アート」は、こどもの成長をかわいく残せるので人気です。そんな手形アートが気軽に楽しめる「てのひらおえかきキット」がターナー色彩株式会社より新発売。安心して手足に使える「てのひらえのぐ」のほか、スポンジや筆、飾れるアルバム台紙までセットされています。完成したら親子の思い出として部屋に飾ったり、おばあちゃんおじいちゃんへのギフトにしたりしても喜ばれそうです!

安全な原料でできた水性絵の具で手形アートを楽しもう!

こどもの成長が目に見える形で残せる手形。手形をそのままシンプルに使うのも良いですが、カラフルな絵の具を手や足につけてペタペタとスタンプして、動物や植物に見立てて描く「手形アート」が親子でできるアクティビティとして人気です。そこで注目したいのがターナー色彩社の「てのひらおえかきキット」。

 

 

色鮮やかな4色の水性絵の具、かわいいスポンジ、筆といった必要な道具がセットされているので、すぐに手形アートが始められます。しかも、セットされている水性絵の具「てのひらえのぐ」は、欧州玩具規格に適合した安全な原料でつくられており、こどもの手肌にやさしい仕様です。手についたら水・せっけんで洗って落ちるうえ、イヤなニオイもないので、まさに手形アートにぴったり!


 

付属のアルバム台紙は、親子で共作してお部屋に飾ったり、こどもの手形アートをギフトとして贈ったり、使い方はさまざま。キットはかわいいボックス入りなので、出産祝いとしても喜ばれそうです。あっという間に成長するこどもの今を「てのひらおえかきキット」でかわいく残してみませんか? また、【FEATURE ズッコラボ】ではターナー色彩社の塗料『ガラスペイント』を使った親子DIYもご紹介しております。あわせてご覧ください!


INFORMATION

てのひらおえかきキット

セット内容:てのひらえのぐ(4色・各30ml)、スポンジ(3個)、筆(1本)、飾れるアルバム台紙(1枚・B4サイズ)、使い方説明書(1冊)

価格:1900+

お問い合わせ:ターナー色彩株式会社 公式サイト

文・写真/ズッコファミリア編集部

top

FOLLOW US

公式SNS