デザイナー・小林幹也さんが手がける公園に親子で出かけよう!

家具、プロダクト、インテリアデザインまで幅広い分野で活躍するデザイナー小林幹也さんの個展が、2018年7月14日(土)から東京・小石川にあるTAIYOU no SHITA KOISHIKAWA跡地で始まります。テーマは「PLAYSCAPE(公園)」。大人もこどもも楽しめる場として小林さんがつくりだす公園は2週間だけの期間限定。ぜひ足を運んでみて!

新しいデザインが詰まった「PLAYSCAPE」

日本の家具メーカー・カリモクをはじめ、国内外で様々なプロジェクトに携わる小林幹也さん。手がけた家具やプロダクトは、ミニマルで美しいたたずまいをしており、思わず触れてみたくなる魅力に溢れています。注目のデザイナーによる待望の個展が7月14日(土)から東京・小石川で始まります。タイトルは、公園を意味する「PLAYSCAPE」。会場となっている場所は、小林さんのショップ「TAIYOU no SHIATA」の跡地です。

 

 

個展開催のきっかけは、思い出深い地で、これまで関わった人々への感謝の気持ちとして大人もこどもも楽しめる場をつくりたいと考えたこと。いつか公園をデザインしたいと思っていたこと。そして、普段のクライアントワークだけでは伝えきれない芯の部分のデザインを表現したいと考えたことにあります。この個展の構想は、お子さんと一緒に登場してくれたズッコファミリア【FEATURE こども&】の小林さんのインタビューでも意欲的に語られています。

 

小林さんによるデザインで新たに表現される公園がどんな形になるのかは、訪れてからのお楽しみ。2週間だけ出現するスペシャルな場所で、家族の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

なお、ショップ「TAIYOU no SHITA」は、「IMPLEMENTS」として東京・目黒に移転。7月24日(火)にオリジナル家具・日用品・キッチンを扱うブランドとしてオープンします。こちらもお楽しみに!

INFORMATION

MIKIYA KOBAYASHI EXHIBITION

PLAYSCAPE

会期:2018714日(土)〜29日(日)

会場:TAIYOU no SHITA KOISHIKAWA跡地

住所:東京都文京区小石川2-5-7 佐佐木ビルB2

休館日:水曜日

開館時間:11:0018:00 (土日のみ10:00開館)

詳細:PLAYCAPE 公式サイト

SHOP

IMPLEMENTS

2018724日オープン

住所:東京都目黒区碑文谷5-28-8

営業時間:11:00〜19:00

定休日:月曜、第3土・日曜

詳細:IMPLEMENTS 公式サイト

文/ズッコファミリア編集部

top

FOLLOW US

公式SNS